本社からのお知らせ
@まつど 2012年01月13日


皆様こんにちは。本社「たかし」です。

 

あけましておめでとうございます。

本年もイリーゼをどうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、今日は本年のイリーゼの大きな取組みの1つとなる

「処遇改善手当」の新設についてお知らせしたいと思います。

 

介護職員の方なら、みなさんご存じと思いますが、

厚生労働省が取り組んできた「介護職員処遇改善交付金」の支給が

平成23年3月末で終了する予定です。

「介護職員処遇改善交付金」とは、介護職員の処遇改善を目指し、

介護事業者に対して、一定の金額を交付する制度です。

 

この「介護職員処遇改善交付金」の終了を受け、

イリーゼでは、会社独自に「処遇改善手当」の新設を決定致しました!

 

これは、介護職として頑張っていらっしゃる介護職員の待遇を担保し、

これからも長く勤務して頂きたいという会社の願いを1つの形にした

取組みでもあります。

 

詳細な内容はまた別の形でお伝え致しましすが、

イリーゼで働く介護職員の方の給与が総額で1万円上乗せされることに

なります。(パート介護職員の方も時給50円の上乗せがあります)

 

会社としては、大きな決断ではありますが、

現場で頑張っていらっしゃる職員の皆様にとって、

より働きやすい環境を目指して本部も積極的に動いております。

 

今年もイリーゼにとって飛躍の年となりますよう一緒に頑張っていきしょう!

それでは、皆様にとって本年が健康で幸多き年となりますように。

本社からの投稿でした。

イリーゼ日記一覧へ