本社からのお知らせ @まつど 2012年01月13日
皆様こんにちは。本社「たかし」です。
あけましておめでとうございます。
本年もイリーゼをどうぞ宜しくお願い致します。
さて、今日は本年のイリーゼの大きな取組みの1つとなる
「処遇改善手当」の新設についてお知らせしたいと思います。
介護職員の方なら、みなさんご存じと思いますが、
厚生労働省が取り組んできた「介護職員処遇改善交付金」の支給が
平成23年3月末で終了する予定です。
「介護職員処遇改善交付金」とは、介護職員の処遇改善を目指し、
介護事業者に対して、一定の金額を交付する制度です。
この「介護職員処遇改善交付金」の終了を受け、
イリーゼでは、会社独自に「処遇改善手当」の新設を決定致しました!
これは、介護職として頑張っていらっしゃる介護職員の待遇を担保し、
これからも長く勤務して頂きたいという会社の願いを1つの形にした
取組みでもあります。
詳細な内容はまた別の形でお伝え致しましすが、
イリーゼで働く介護職員の方の給与が総額で1万円上乗せされることに
なります。(パート介護職員の方も時給50円の上乗せがあります)
会社としては、大きな決断ではありますが、
現場で頑張っていらっしゃる職員の皆様にとって、
より働きやすい環境を目指して本部も積極的に動いております。
今年もイリーゼにとって飛躍の年となりますよう一緒に頑張っていきしょう!
それでは、皆様にとって本年が健康で幸多き年となりますように。
本社からの投稿でした。