運動会と誕生日会
@流山はついし 2014年11月27日


皆さんこんにちわ。イリーゼ流山はついしの平野です。

今回は10月に行われた運動会と誕生日会の様子を投稿します。

 

下の写真は、ボールを蹴って入った場所の点数の合計を競うゲームです。

力加減がとても難しく、皆さん苦労されていました。

 

 

さて次は職員によるダンゴムシリレーです。『職員も見ているだけではつまらない』

という声があり実現しました。皆さん大きな声で応援して下さいました。

 

 

次は10月下旬に行われた誕生日会を投稿します。今回は誕生日の方にとって

大切な方から直筆でお手紙を頂きました。皆さん真剣に聞いて下さり、

手紙を受け取った方の中には涙を流す方もいました。

 

 

運動会&誕生日会には関係ありませんが、10月より麻雀が開始となりました。

もちろんお金をかけたりはしていません。昔、麻雀をやっていた方、興味のある方も

見学をしに来ます。職員も一緒にやっちゃってます。

 

 

最後となりますが、最近、朝・晩が急に寒くなってきました。

職員が体調を崩すとお客様に『安心と安全なケア』ができなくなってしまいます。

手洗いうがい、消毒をしっかりと行い、

菌は『持ち込まない』→自分自身が感染源にならないように。

菌は『広げない』→自分自身が感染経路にならないように。を徹底していきましょう。

 

 

 

イリーゼ日記一覧へ