今日はスペシャルな日でした(*^_^*) @流山はついし 2017年06月21日
スペシャルな日
こんにちは!イリーゼ流山はついしです。
今回は、6月10日のスペシャルデーのご報告をさせて頂きます(*^-^*)
6月10日は、ご入居者様&ご家族様を交えてのバイキング料理でした♪
どうですか(*^-^*)!?
まるでホテルのビュッフェレストランのようでしょ?
介護施設は、介護・看護スタッフだけなく、料理スタッフの役割も重要です。
イリーゼ流山はついしの自慢は、介護・看護・料理スタッフが充実している事で、その自慢は最後にご報告させて頂きます(*^-^*)
さて、豪華なバイキングランチに先立ち・・・
6月10日にイリーゼ流山はついしでは、運営推進会議を開催致しました。
ご入居様&ご家族様からのご要望やご質問に、本地域のグループ長・ホーム長をはじめ、本ホームの看護・介護スタッフが真摯に応えさせて頂きました。
日常の生活状況(食事・入浴・排泄・リクレーション)、見守り体制から緊急時の対応など、様々なご意見や感謝のお言葉などを頂き、その一つ一つのお声を、今後もホーム運営に活かしていきたいと思います。
ランチタイムの後は、介護用品を扱うブティックの出張展示販売も同日開催致しました。女性のご入居様にとって、お洒落を気遣う事は大切な生きがいの一部です。
でも、不自由なお身体に合った好みのお洋服を普通の洋品店で、見つけ出す事はなかなか難しく、介護用品のプロのアドバイスを受けながら、それぞれの好みに合ったお洋服や靴などをご購入され、沢山の笑顔が会場に溢れていました(*^-^*)
さてさて…
スペシャル・ランチバイキングの詳細です
あちこちのテーブルから「美味しい!」「美味しい!」のお声が上がっていました。
たくさんのご家族様もいらして頂き、別室(会議室や応接室)も満員になりました♪
イリーゼ流山はついしでは、年に数回このようなスペシャルランチや喫茶タイムを開催しており、ご入居様・ご家族様より、感謝のお言葉を頂いています。
最後の写真は、イリーゼ流山はついしの料理長です。
都内の名店で腕を磨かれた料理の腕は、普段の食事でもご入居様から大好評です♪
料理の腕だけで、施設の食事を満足させる事は難しいです。
当料理長は、ご入居様お一人お一人の好みを把握し、このスペシャルバイキングでは、ご入居様お一人お一人の顔を浮かべながらメニューを考えました。
また、当日のご家族様に小さなお子様(曾孫様)も、多くいらっしゃることを事前に調査し、小さなお子様が大好きなデザートもメニューに加えました♪
帰りがけに、小さなお子様が「またこのレストランに来たい!」と言っていたことがとても印象に残っています(*^-^*)