その他
その他のよくある質問
運営会社が倒産した場合、どうなりますか?
イリーゼを運営するHITOWAグループは1997年に創業し、幼年期から老年期まで、生涯を通して支える「生活総合支援サービス」を展開し、グループ従業員数は8,128名、グループ連結売上高は640億円(2023年9月30日現在)を超える企業となります。引き続きお客様が安心しつづけられる施設を運営していきます。詳しくはこちら。
万が一の際に、入居一時金や前払い金を支払いされていた場合は保全措置がされていますので、その契約内容通り返還がされる仕組みとなっております。
※施設により異なります。詳細は施設までお問い合わせください。
地震や火災などの災害時にはどのような対策がありますか?
イリーゼでは、万が一の災害や事故に備えて様々な設備を準備しております。停電時の自家発電装置、火災通報装置、スプリンクラーなどが完備されています。また、食料品の備蓄や防災訓練の実施なども行われており、実際の災害時は本部、近隣ホームからの支援を行い、協力体制を整えています。詳細はこちらをご覧ください。
NHKの受信料の支払いは必要ですか?
居室にテレビを設置される場合は、個別でNHKとの契約と受信料の支払いが必要となります。